談話室

45097

石舞台古墳 - 桃香

2021/03/02 (Tue) 14:55:11

こんにちは。何年も前ですが、よく訪問させていただいてました者です。
先ほど、飛鳥観光協会が石舞台古墳で行う模擬葬送儀式?の被葬体験者を10万円で募集している!というニュースをTwitterで見かけ仰天しました。
たしかこちらで、石舞台古墳は安易に手を出してはいけない場所というコメントを拝読したように思い、書き込みました。
チラッと当該観光協会の募集ページを閲覧しましたが…少しゾッとしました

Re: 石舞台古墳 ミッチ

2021/03/02 (Tue) 23:33:25

ミッチと申します。

率直に怖いです。

穿った見方をすると、アニメちっくに「誰に何を憑依させて復活させようとしてるんだ?」とか思ってしまいます。。。

Re: Re: 石舞台古墳 - 桃香

2021/03/03 (Wed) 11:25:01

ミッチ様

コメントありがとうございます。
そう、復活!以前にこちらのサイトで言及された際にもそのキーワードありました。
確か、石舞台の夜間ライトアップイベント?を庵主様が話題に上げておられて…何かを甦らせようとしているのか?恐ろしいことになるよ。
というようなお話だったと思います。
主催側は何も考えてないのだと思いますが…お墓ですからねぇ…

Re: 石舞台古墳 - 慎

2021/03/04 (Thu) 20:01:36

桃香さん、カキコありがとうございます。
体調不良でお返事が遅れたこと深くお詫びいたします。

奈良の方々は霊への接し方を肌でしっているので、一部の野心家を除き、最低限の接し方を心得ておいでです。

記事の内容には開いた口が塞がりません。けれど、その呪術的意味を理解して応募する方は多いと思います。まだやるのかとやるせない思いを抱かざるを得ません。

古墳はパワースポットを選んで建立されました。一族の繁栄を願い、呪術的意味を込め、独特の形状で建立されました。埋葬者は人を超える存在となったと言われます。

石舞台は玄室の巨大さから考えて、仁徳天皇陵に匹敵するものであったと思われ、徹底した破壊をなされました。埋葬された大権力者とその一族への徹底した嫌悪が為した技でしょう。
今、そこで埋葬を経験すると言う事の意味は実に恐ろしい大呪術の発動を意味すると考えます。
大きな意思を感じます。

Re: Re: 石舞台古墳 - 桃香

2021/03/04 (Thu) 21:56:05

慎様

はじめまして。丁寧なご返信を下さりありがとうございます。

そうですか、奈良の方は心得ておられるのですね…
にも関わらずこのようななさり様は残念でけしからぬことですね。
儀式の末に被葬者の方は人智を超えた、人でない者になってしまうのかな。
恐ろしいことです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.